住まいを通じて生涯のおつきあいという精神の「ミサワホーム」

ミサワホームは、創立45周年を迎え「住まいを通じて生涯のおつきあい」という精神で、良質の「住まい」を提供している大手のハウスメーカーです。
戸建住宅、土地・建物分譲、土地活用・賃貸経営、介護施設・医院開業、オーナーサポート、リフォームなど、幅広く事業に取り組んでいます。

戸建住宅の種類もさまざまな商品が用意されています。子育てを応援する家、大収納「蔵」のある家、ミセスにいい家、夏涼しく冬暖かい家、平屋の家、セラミック外壁の白い家、デザイナーと建てる家、別荘・移住を検討したい、ゼロ・エネルギー住宅、収入を生む賃貸併用住宅などです。これだけの種類の商品の中には、きっと気に入ったタイプの家があるのではないでしょうか。

また、ミサワホームの住宅には、多くの特徴があります。まずは、環境に対して配慮している点です。「省エネルギー」「創エネルギー」「省資源」の3つのエコロジーを基本とし、気密性や断熱性を高めているので、家庭のエネルギー消費量を抑えることができるつくりになっています。無限のクリーンエネルギーを利用する太陽光発電を取りいれているのもよいですね。過去には地球環境大賞を受賞し、23年連続44の住宅がグッドデザイン賞も受賞しています。

その他、工法としては、器質、鉄骨、RC、耐震木造住宅などを取りいれています。
ホームページでは、「構造体別」「ライフスタイル別」「階数別」「特徴のある家別」「形態別」に、検索できるようになっており、さまざまな住宅の情報が得られるサイトであるといえるでしょう。
 

Leave a Reply

free blog themes