中古車買取でお悩みならwocsocを見ろ!

中古車をどこに売ったらいいのか知ってますか?殆どの方がディーラーの下取りにだしますが、それは間違いです!中古車を最も高く売る方法は○○なんです。。。

車買取で詐欺にあわない方法はあるのか?

最近はインターネットの発達で被害は減りましたが、車買取を利用した詐欺被害にあわれる方がみえます。方法として査定額を高く見積もって車と関係書類を貰ったら、そのまま消息不明になるケースが多いです。最近は車買取の有名店と会社名を似せるなど手口が巧妙化していますので注意が必要になります。多くの詐欺業者は無名で会社規模が小さい場合が多くあり、逆にインターネットで検索すると悪評しか出てきませんので相手にしない方が無難です。またすぐに車を引き取りたがる会社も注意が必要になります。

この手の業者は事前に訪問時に車を引き取りますなど相手側に早急に対応する振りをして安心させる手法を使って来ます。ですが査定する前から車買取を約束するのは変な話ですので、すぐに車を渡すことはしない方が良い場合があります。同類の詐欺では今日中に査定したら即日に査定額を入金しますと言う会社や、今日の査定であれば査定額をアップしますなど甘い言葉で誘ってきます。車を引き取っても査定額の入金はされずに即日に音信不通になる場合もありますので注意が必要です。この事から査定に焦っている業者とは間を置くと被害を受けない場合も多くあります。

詐欺に会わない為の防衛策


もし、その場で車の引き取りを言われる場合は車検証は渡さない事が1つの防護策になります。インターネットを利用することで諸経費を節約して、その分を査定に還元する優良な車買取をしている業者が多い反面で、この利点を悪用する業者もいることを覚えておくと良いです。有名な業者の悪評と言うのはその分の接客をしていて文句が言いやすい環境であることから詐欺行為とは無関係になります。

この事から接客対応の問題ですから接客対応が悪い業者と付き合いたくない方は控えると良いです。接客以外の悪評が記載してある場合は取引に注意をする必要があって、査定額と車検証などの書類と引き換えにするなど方法をとる必要があります。大手や査定に自信がある業者では先に査定額を口座に振り込んで貰えるので入金後に書類を送付する方法があります。

先に書類を渡すと詐欺にあっても査定額の振込みをして貰える事は少ないです。相手に金銭や資財がない場合は支払い自体が出来ませんので結局は泣き寝入りすることになる事が多いです。車買取も交渉ごとですので一方的に話を聞かされても面白くないと思います。不愉快な取引に巻き込まれない様にご自身も慎重になって買取業者を見つけることも必要になります。